2015年7月

美しい紫陽花の季節を迎え高田公園の蓮も咲き始めました。

私は朝の散歩で、移りゆく季節を味わいながら植物の優しいエネルギーを感じて爽やかな一日の出発をしています。

自然と向き合う事で失われた意識を取り戻す術を発見します。

各々の植物の調和のエネルギーは本当に素晴らしいですね。

紫陽花は様々な色合いを映し出し人の心の有り様を示すかのように、その時々の花弁の色合いに惹かれます。

たとえば今日の私は白い花弁。「純粋無垢」でありたいのですね。

昨日の私の惹かれた花弁はうすい色合いのピンク色。

「優しさ」生活の中で優しくありたいのですね。

一昨日の私は紫色にヒットし…霊性(魂)を清めたいのですね。

紫陽花の花言葉は【移り気】と現されていますが、私の捉え方は、その時々の感じた私の心を見詰める、梅雨の季節をサポートしてくれる花なのです。

梅雨の季節は盛夏を迎える前の植物達が雨で英気を養う季節です。

高温多湿のこの季節は、私達人間にとってうっかりすると心身の不調も招きかねません。

けれど植物達は、自然の摂理に準じて生きるために、人間の内在されたセンサーを立ち上げなさいと教えてくれています。

季節を味わって楽しい日々を送りましょうね。

来月は優しくピンク色に咲く蓮のお話を致しましょう。

ちなみに…

サロンゆりの森の【サンドバス】のエネルギーの周波数は植物の精妙な波動と同じです。

ですから子供から、お年寄りまで大丈夫なのです。

優しいエネルギーに包まれにいらしてくださいね。